

忘れない。


忘れちゃいけない…1年前の今日

この日、ウィンストンは夕方からお仕事の予定でした

仕事へ行く準備をして昴をハウスへ誘導する直前でした

「ズドン」とゆー音と共に揺れだした家

慌てて昴を抱っこして揺れを感じさせないようにしたっけ

わざと笑って昴に恐怖感を感じさせないようにしたっけ

でもウィンストンの心中は完全にパニクっていたのは確か

テレビが消え、携帯が繋がらないことに

「これは凄いことが起きているかも…」って考えた

職場にもあっちゃんにも連絡が取れずただただ呆然と昴と家の中にいた

余震がひどくなり、やっとこさ荷物をまとめて駐車場の車の中へ

あっちゃんから電話がかかってきた「やっと繋がった!!」

電話の向こうのあっちゃんの声はずいぶんと落ち着いていたような記憶

「今、そっちに向かってるから…とりあえず帰るから」と…安心できた

あっちゃんが家の様子を見に来てくれた後

近くに住む祖父母の家が気になった「様子を見にいかなきゃ!」

昴を置いて家を空けることはできなかった

自転車のカゴに昴を乗せて25分ペダルをこいだ

道路は大渋滞、信号は消え、歩道は歩いて帰宅する人たちで溢れかえっていた

祖父母が無事なのを確認

帰りにラヂオとロウソクを購入、品薄のコンビニで食料を買った

安心材料が増え少し気持ち的に楽になった

家についてすぐにラヂオをつけると震源は東北だと…

ブログで知り合い仲良くさせていただいてるお友達の事が気になりだした

彼女は仙台だ

一応、メールは送ってみるものの返事はない…

東京のワンとも無事!北海道のワンとも無事!でも…彼女からのメールは届かない

彼女からのメールが届いたのは翌日の夕方だった

「よかったぁー生きてたぁ」

あっちゃんと喜びを分かち合った、仙台のワンとも無事!

その時は顔も知らない会ったこともなかった彼女だけれど

「生きていてくれてありがとう」と

心底から思った







1年前の今日をきっかけに

いろんな種類の涙を流した

自分には何ができるんだろうと色々と考えた

そばにいるあっちゃんや昴の存在がいままで以上に大きく感じた

そして、今できること

2011年3月11日に起きた出来事とそのことで感じることのできた感情

これを忘れない

たくさんの方が亡くなられたこと、尋常じゃない被害に見舞われた人、家族を失った人

友達を失った人、恋人を失った人、未だに行方不明の人

ペットを置き去りにせざるを得なっかた人、星になったペット達

これを忘れない

絶対に忘れない

それが今の私にできること…









忘れない









プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

