

歯磨き。



いつもお世話になっている動物病院さんで

歯磨き教室を行うとゆーので

昴と共に足を運んでみました



食物アレルギーが発覚してから

歯磨きガムとは遠ざかっていた昴

歯磨きガムには牛皮が使用されている事が多いですよね

昴は『牛さんアレルギー』なので口に入れる事はできません

かの有名なグリニーズは牛さんは使ってませんが

『自分で歯磨きできれば1番じゃん』って事で今回足を運ぶ事にしたんです

しかも無料!そして歯科検診のオマケ付き♡




歯磨き3


昴の他には2ワンズ来院

他のワンちゃんがいると遊びたくて落ち着きがなくなる昴が

心配でしたがちゃーんと大人しく講義を聞いていました







ワンコ同伴の講義なので

ワンコが退屈しない様に休憩をちょこっと挟みながらの講義です

歯磨き4


講義前に頂いた試供品が気になってしょうがない昴

そして動物看護士さんと遊んで頂き上機嫌










今回、頂いた試供品の中に

『昴ちゃんもコレなら使えそうですよー』と

看護士さんが教えてくれたのがコレ


歯磨き2

『ベジタルチュー』

動物性のモノは一切使用せず植物オンリーの歯磨ガム

おおーコレなら昴にも使えるわ

素敵な物を教えてくださってありがとうございまーす








さて、今回講義の中で歯ブラシを使った歯磨き方法を教えて頂いたんですが

嫌がらずに上手にできました!!とゆーことで

賞状を頂きましたぁ

嬉し☆

歯磨き1

貰った賞状は額に入れて飾ってあります

コレからも歯磨きガンバロー







歯磨き教室でご一緒した黒柴のゆずちゃん

すんごくちっこくてかわいらしい女の子

体重は…なんと4.8キロ!!!

お友達の黒柴はなちゃんよりもちっこくってびっくり

ゆずちゃん、立派な成犬です3歳

歯磨き5

ゆずちゃんもお利口に歯磨きしてたねー







今回の歯磨き教室

ちゃんとレジュメを頂きスライドでの講義でした

とっても為になる情報が満載

次回はもっと詳しく講義の内容を覚え書きとして記事にしたいと思ってまーす







薬。

昴の誕生日を迎え次の日から旅行に行った我が家

旅行から帰って来てからとゆーもの

昴のカユカユっぷりが激しさを増してきた

昨日、1日1回の昴皮膚チェックをしたら

なんと左前足にハゲチョビンを発見

『ダメだこりゃと長さんバリの小言をひとつ




どうやらタユタユの所が1番痒いらしい…
薬7








掻くのを止めさせるのって結構大変
薬8

『NO!』と言ってもねぇ〜

痒いものを掻いてるだけで悪い事してる訳じゃないし…

『昴さーん』と呼んでみた所で↑トンチンカン顔↑






そりゃ鮪さんも心配する程の掻きっぷり

薬1





カユカユさんがいるんじゃしょうがない

でもね、病院行ってセンセに診てもらおうよ

薬2





”病院”の言葉に反応するの早いなぁー

病院大好き、昴さん
薬3






いままではステロイドを服用

でも止めるとまたカユカユ、これの繰り返し

膿皮症とはまた別

以前からセンセにチャレンジしてみます?と言われていた薬

『アトピカ』…免疫抑制剤です

なんか、そー聞くと怖いお薬なイメージ

実際、飲み始めには消化器症状(下痢、嘔吐)がでる、いわゆる副作用ってヤツ

でもこれから先、カユカユと付き合っていくとなると…

ウィンストンとしては昴に合うお薬を探してあげたい訳で

薬4





チャレンジしてみる事に決めました!!

でも1つネックが…

この薬、ベラボウに高いのダ
薬6




とりあえず4日間のお試し

副作用の現れ具合をみてから本格的な投与スタート

薬5

昨日の夜から服用スタート

朝起きたら、ゲージの中で1回嘔吐

朝ご飯前に2回目服用

朝ご飯は手を付けない…


これは、本格的な投与は厳しいかな??

ウィンストンと昴のチャレンジは続く…




オマケ

先日、昴のお誕生日に阪神ファンのブログ友達から

昴へテンガロンハットを頂いちゃいましたぁ〜

ニワカ阪神ファン

プレゼント29

プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

