

初詣。


1月1日

夜行性のウィンストン一家は

昴と共に近所の神社へお参りへ行って参りました

自宅から15分、テコテコ歩いて行きました


初詣4






神社へ着いた頃には参拝する方がたーくさん

小さい神社だから…と、甘く見ていました

人も多いので昴はあっちゃんに抱っこ

自分で歩きたい輩なのであまり抱っこは好きじゃありません

初詣1








参道のぼんぼりがキレイだったのでパチり

初詣2








抱っこを嫌がるかと思いきや

眠かったらしく大人しく抱っこされてました…

初詣3

『今年もウィンストン一家が健康でいられます様に…』

『できれば、昴のカユカユが治ります様に…』

『また1年、ワン友が元気で過ごせます様に…』

と、お願いしてきました

多すぎ??




去年、自分も含め昴へのお守りをたくさん頂いたので

奉納したくって神社へ出向きましたが

奉納場所(焚き火みたいなヤツ)がなくて、できずじまいで帰宅

あっちゃんと2人…『また出直すだな』とゆーことで

また近々、出直し初詣に行って参りまーす

トホホ







TYCOON。



前回の記事ではお家でお留守番だった昴

今回は一緒にお出掛けしてきました

事はあっちゃんの一言

『タイ料理が食べたいデスよ』

実はウィンストン、タイ料理が苦手…

最近、タイ料理を口にしていないあっちゃんからの何気ない一言

んー

んんー

ピーーーン!!
(ひらめいた)













とゆー訳で、今回は横浜は新山下にあるオリエンタル料理屋さん

TYCOON(タイクーン)

へと足を運んでみましたぁ



タイクーン1




もちろんココはワンコOK

カフェマット持参で一緒に椅子に座れます

平日の夜に行った事もあってお客さん少なーい

タイクーン2



ブランコ席(今はユラユラしない様に固定されています)へ

案内され着席

タイクーン3







早速、注文♡


タイクーン4

〜レモングラスが香る一品〜








タイクーン5

〜いやー定番だね〜








タイクーン6

〜エビ・イカ・カニがぷりぷりでつ〜








タイクーン14

〜コレ超ウマい!!〜
もう一皿注文しちゃいました(笑)








ココまで食べてまたまたあっちゃんの一言

『パンチに欠けるんデスよ』

あ?結構、タイ感じちゃってますけど…ウィンストン




店員さんに『もっとパンチのある料理を!』とリクエストしたあっちゃん

まずは定番、タイ料理と言ったらコレ!!


タイクーン15

ヒーヒー言いながら食べてるよ…うひひ








ちょっと辛そうな春雨サラダ

タイクーン7

が、しかーし

ちょっとドコロの辛さではなかったらしい

あっちゃん、KOされてました…だはは

さらに胃痛まで出現するありさま…自業自得

タイクーン9

パクチーの香りと唐辛子の刺激臭がテーブルを支配していました(泣)

その臭いに気付いた昴

(ってゆーか、犬なんだからもっと早く気付こう!!)

さすがにパクチー入りは食べれないね

昴には白米と料理のサイドに乗っていたキュウリをお裾分け♪








辛辛料理で汗だくになったあっちゃんのクールダウン目的に

テラス席へ移動させてもらいました

ほんと、すんません(ペコリ)


タイクーン10



もちろんテラス席もワンコOK

一服しながら夜風にあたります

タイクーン13









テラス席からの眺めはロマンチック♡

奥にマリンタワーが見えます


タイクーン11

何を想っているんでしょうか?

しばらく1人たたずんでいました

仙台のはなちゃんの事?

静岡のLatteちゃんの事?

はたまた北海道のりんごちゃんの事?



気になりますがその辺はお年頃なのであまり突っ込まない様にしましょう

さてさて、あっちゃんの汗もひいて

クールダウンできた様なので帰りますか??












帰り道、みなとみらいを通ります

ちょうど信号待ちで窓の外にはこの風景

思わずパチりと1枚

これぞ横浜の夜景って感じ

タイクーン12

今回のお出掛けはコレでおしまい

また出掛けよう!今度はウィンストンのリクエスト聞いてもらわなきゃダ



今回のお店はココ
↓ ↓ ↓

<横浜オリエンタルシーフードレストラン>
TYCOON





ぽちっとお願いしますだじょ
↓ ↓ ↓


フレンチブルドッグひろば






辛辛料理に汗だくだったあっちゃんに拍手
↓ ↓ ↓


プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

