スポンサーサイト


ニヒル。

膿皮症やアトピー体質で皮膚の状態が不安定な昴

こんな物にトライしてみました


ニヒル1

アニマルアーユルベーダ

ハーブパックですな

お店でやっていただくと結構なお値段と時間がかかります

お家でなんかできないかしら?と思っていたところ

このパックを発見

さっそくお試し



ニヒル2

オヤツの袋と勘違い

お利口さん座りを続けます





ニヒル3

ぬるま湯で溶いてシェイク、シェイク







ニヒル4

シェイクするためフタのある容器が必要

たまたま家にこんな容器があったからいいものの…

今後、このシェイク用にしか使えなくなりました(泣)





何をされるのか察する事のできない昴

ニヒル5








フタを開けると

ハーブとゆーよりも

お茶…んー

お抹茶的な香りがします

ニヒル6




新種のフレンチブルドックですねー

全体にパックを馴染ませたらしばらく放置

ニヒル7






放置しすぎるとこうなります

ニヒル8






10〜15分パックをカラダに馴染ませたあと、洗い流す


ニヒル9

準備とパックとドライ…せいぜい30分ってトコでしょうか?

ドライヤーをして終了

んーツヤツヤ、しっとりです

なかなかいいんじゃなーい









ツヤツヤ、しっとり具合をあっちゃんへ報告

あっちゃんもツヤツヤ具合に感激

そしてこの方…

つやつや、しっとり以外の効果が出現

ニヒルになっちった!!


ニヒル10

タユタユが内側に入っちゃって…

パックの効果として『ニヒル』って説明書には書いてなかったなぁ(笑)



キミもニヒルになれるチャンス☆

気になる方はお試しあれ!!

ニヒル11


今回、使用したのは『アーユルベーダ お試しキット』

いつもお世話になっているGREEN DOGさんで購入



GREEN DOG





ニヒルになった僕チンにポッチっとよろしくだじょ
↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば




いつも拍手ありがとう!!
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ニヒルな昴さん』も
しゅ・て・き・・・♡(←最近はまってる?!)
ちゃんとお利口さんに
じーーーーっと終わるまで待ってる
昴クンに、ホント感心してしまいました!!
エライじょ~~~!!
ツヤツヤになった昴クンを
なでなでしたい・・・なぁ(^_-)-☆

No title

マコやんは タユンタユンがINしても、ニヒルにならなーい!(泣)
これは イケメン昴っちだからこそ なのでしょうね♪
パックを塗りまくって「海坊主」化した マコやんを想像してしまいました…

被毛も艶々になるし、きっと 昴くんのリラクゼーション効果もありますよね。
お茶パック(笑)、よかったねー☆ 昴くん♪

No title

こんばんは~。
おおおっ、アーユルベーダ体験とは、昴くんセレブ!
私、体験したことありません・・・。
ぬ~んとチーンの昴くんが・・・あはははっ、迫力ある
お顔に!
しかし、じーっと終わるまで待てる昴くん、エライじゃ
ございませんか! うち、無理だ・・・(苦笑)
ニヒル昴さんもお素敵。
ご使用後の皮膚の状態はいかがでしょうか。コスモも
何かこーいういいのないかなといつも探しております。

これまた、おっ洒落~

ウィンストンさん、昴くん こんばんは♪

ワンコにアーユルベーダとは...
さすが、都会のワンコ!
よくじっとしていてくれましたね。なんてお利口さんなんでしょ。
昴くん、元々十分ニヒルだじょ~

Latteもよく後ろ足シャブシャブしてるし、涙が多いからアレルギー気味なんだろうなぁ。
まだ、検査したことないけど...

No title

ニヒルゥ~。
なんでだろう・・・毛が短いからパック塗っても
そんなに変わらないはずなのに・・・
なんだか笑えるよ、昴さん(笑)
いいね!ツルツル。触りたい❤
最近ドッグアロマに興味があってね・・・
興味があるんだけど、なかなか腰が上がりません・・・アハ

No title

ウィストンさんこんばんは。
お休みが続くのでブログアップを楽しみにしていました。
ありがとうございます。

昴くん、とても気持ち良さそうですね。
パックには卵も入っていますか?生卵らしきものが見えました。
昴くんの悟りのお顔で、香りも良さそうなのが伝わりました。

昴くん、もといフレブルさん体臭は如何ですか?
パックの香りはどれくらい長持ちするのでしょうか?

アンダーコートのある柴はシャンプーすると暫くは良い香りでしたが、
何せ基本、お外で生活でしたから、
あまりシャンプーするわけにもいかず、過ごし方もワイルドで、
香りも美しさも長持ちしなかったので、興味しんしんです。

個人的に、フレブルさんの好きなところは
小さいけど恰好良い所、短い毛、明るい性格…なんですが、
ニヒルな感じ、本当にカッコイイなぁとほれぼれしました。

No title

昴くん、じっとしてるなんてめっちゃお利口さん☆
顔が似てても福助は30分もお利口さんにしてられないわ(泣)

ツヤツヤ・しっとりになるなら、さどちんが使いたいわ~(笑)

よしおママさんへ

「しゅてき♡」
わたしもハマってる、最近

じっとしてるのはこのシャンプー台が怖いからなのよ(笑)
自分で降りれないからじっとしてるだけ
皆さんはどうやってシャンプーしてるのかしら?
ちなみに昴のシャンプー台は
ランドリーカゴの取っ手をとって逆さにし滑らなマットを敷いています

つやつや、結構いい感じでした☆
なでなでしにきてー横浜まで だはっ!

miuさんへ

えーマコやんニヒルにならない?
そっかー
海坊主マコやん、ウィンストンも想像しちゃいました ははっ

ハーブとゆーよりお茶でしたね、あの臭いは…
月1回もしくは月2回のペースで出来ればいいんだけどねー
今度はツゥヤツゥヤ昴をワシャワシャしてくださいなー☆

mo-cosmoさんへ

セレブだなんてー(笑)

これ結構、お得だと思うんです
お店でやったら5~6000円取られますからね
自分でやれば格安で済む!!
ウィンストンも体験した事のないアーユルベーダ

じっとしているのは、この台が怖いからなのよ
自分では降りれないから仕方なくじっとしてだけのこと
使用後はツヤツヤしっとりでした
なかなか良かったですよ!

でも、コスモちゃんは昴よりアレルギーの数が多かったね
草系でアレルギーがある子はこのハーブパックは危険かも
コスモちゃんには泥パックがお薦めちゃん♡

らてままさんへ

都会のワンコじゃなくてもできますです、はい(笑)
ラテちゃんにもどうですか?
ラテちゃんの細くてサラサラな被毛にはもってこいなパックですぞ

ラテちゃんも時々カユカユさんって言ってましたね
でも無理にアレルギーの検査する必要はないと思いますよ
キリないですから…
そしてどんなにアレルゲンを排除しても
もともと皮膚が弱めな子はどうしても何かの刺激で痒がります
昴がそうですから(泣)
ラテちゃん、カユカユひどくならないといいなー

のり。さんへ

そうなの
短毛だから濡れたり、塗ったりしても変わらないと思うでしょ?
「のっぺり」しちゃうんだなーこれが(笑)
ちょっと切なくなるくらい貧相に見えちゃうのよね

おおー
ドックアロマとはまたオサレな!!
ぜひぜひ、お腰を上げて頂きたい
そして昴に施行してやってぇー
ひっぱり癖が治るアロマ…ないだろか?…ないよね(泣)

アヤコさんへ

楽しみにして頂けるなんてありがとうございます
でも1週間あいちゃった(爆)

パックには卵は入っていませぬ
この容器、見覚えあると思いますが(職場で…)
容器に書いてある文字をぼかして消したんです
それが卵のキミの様に見えたかしら??

フレブルの体臭は俗に「ザリガニの水槽の様な臭い」と言われています
あっちゃんがどこかのネットで見つけたらしいです
そう言われると…どことなくそんな感じもしなくもないです(泣)
パック自体の臭いは洗い流した後はそんなには臭いません
でも体臭が抑えられるような気がします

ニヒル昴、気に入ってくれましたか?
機会があれば会いに来て下さいね☆

サドチンさんへ

シャンプー台が怖くってじっとしてるのよ―
決して、お利口さんじゃない
そして、めっちゃでもない(笑)

ウィンストンも経験した事のないアーユルベーダ
昴に先を越されました!!
ホント、コッチがしたいわ~って気分になるよね☆

おひさぁ~

昂君みっけ。
コチラへお引越しされてたのね。

元気そうで何よりv-344です。

つやつや、すべすべになった昂君。
ますます男前になったよねぇ。

私もそろそろ移行しようと思ってるんだけど、おっくうで(^^ゞ
また、おじゃましてもいいかな??
(いやいや、またお邪魔するよ(笑)。)
ウィンストン☆さんもお元気????

リボンさんへ

あーーん♡
リボンさーん、見つけくれたのねぇ
とっても、嬉しす
いぬきものブログではお世話になりました…ペコリ
いぬきもの皆さんにはなかなかコチラへ移行した事言いずらくって(汗)
でもでも、見つけてくれてホント嬉しー
これからもよろしくデス☆

ウィンストンも昴もあっちゃんも元気ですよー
リボンさん&リボンちゃんはお元気ですかぁ??
うんうん、ぜひまた遊びに来て下さいな♪
待ってまーす(笑)

No title

こんにちは。お久しぶり&出遅れスンマセン。

パック、「いいなぁ」って思ったんですけど、はな…ムリだ。
放置している間に全部舐めとるよ、コレ。なんせあのコってば超神経質。

カユカユ再発で広がるマロ眉(←掻いて毛が抜けた)
挙句換毛期とアトピー乾燥で毛が大量脱毛中。
冬毛の頃に生えそろうんだろうかと心配しています。

やだも~う、ニヒル昴くん、カッチョイイ~♪
男前になった昴くんに、はな惚れなおすかしらん。

さきさんへ

お返事が遅くなりまして…
コチラもすんません

はなちゃん、カユカユさんですか?
まぁアトピー体質のコは年がら年中、部分的な脱毛が
ありますもんね
昴は今、アゴが痒いらしい…(泣)

なはちゃん、冬にはフワフワお毛毛が生え揃うといいなぁ♡
ニヒル昴…中身は変わってません!
はなちゃんにはお見通しで
惚れ直してはくれないカモ(爆)

プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

