スポンサーサイト


TYCOON。



前回の記事ではお家でお留守番だった昴

今回は一緒にお出掛けしてきました

事はあっちゃんの一言

『タイ料理が食べたいデスよ』

実はウィンストン、タイ料理が苦手…

最近、タイ料理を口にしていないあっちゃんからの何気ない一言

んー

んんー

ピーーーン!!
(ひらめいた)













とゆー訳で、今回は横浜は新山下にあるオリエンタル料理屋さん

TYCOON(タイクーン)

へと足を運んでみましたぁ



タイクーン1




もちろんココはワンコOK

カフェマット持参で一緒に椅子に座れます

平日の夜に行った事もあってお客さん少なーい

タイクーン2



ブランコ席(今はユラユラしない様に固定されています)へ

案内され着席

タイクーン3







早速、注文♡


タイクーン4

〜レモングラスが香る一品〜








タイクーン5

〜いやー定番だね〜








タイクーン6

〜エビ・イカ・カニがぷりぷりでつ〜








タイクーン14

〜コレ超ウマい!!〜
もう一皿注文しちゃいました(笑)








ココまで食べてまたまたあっちゃんの一言

『パンチに欠けるんデスよ』

あ?結構、タイ感じちゃってますけど…ウィンストン




店員さんに『もっとパンチのある料理を!』とリクエストしたあっちゃん

まずは定番、タイ料理と言ったらコレ!!


タイクーン15

ヒーヒー言いながら食べてるよ…うひひ








ちょっと辛そうな春雨サラダ

タイクーン7

が、しかーし

ちょっとドコロの辛さではなかったらしい

あっちゃん、KOされてました…だはは

さらに胃痛まで出現するありさま…自業自得

タイクーン9

パクチーの香りと唐辛子の刺激臭がテーブルを支配していました(泣)

その臭いに気付いた昴

(ってゆーか、犬なんだからもっと早く気付こう!!)

さすがにパクチー入りは食べれないね

昴には白米と料理のサイドに乗っていたキュウリをお裾分け♪








辛辛料理で汗だくになったあっちゃんのクールダウン目的に

テラス席へ移動させてもらいました

ほんと、すんません(ペコリ)


タイクーン10



もちろんテラス席もワンコOK

一服しながら夜風にあたります

タイクーン13









テラス席からの眺めはロマンチック♡

奥にマリンタワーが見えます


タイクーン11

何を想っているんでしょうか?

しばらく1人たたずんでいました

仙台のはなちゃんの事?

静岡のLatteちゃんの事?

はたまた北海道のりんごちゃんの事?



気になりますがその辺はお年頃なのであまり突っ込まない様にしましょう

さてさて、あっちゃんの汗もひいて

クールダウンできた様なので帰りますか??












帰り道、みなとみらいを通ります

ちょうど信号待ちで窓の外にはこの風景

思わずパチりと1枚

これぞ横浜の夜景って感じ

タイクーン12

今回のお出掛けはコレでおしまい

また出掛けよう!今度はウィンストンのリクエスト聞いてもらわなきゃダ



今回のお店はココ
↓ ↓ ↓

<横浜オリエンタルシーフードレストラン>
TYCOON





ぽちっとお願いしますだじょ
↓ ↓ ↓


フレンチブルドッグひろば






辛辛料理に汗だくだったあっちゃんに拍手
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぁんてオシャレなのぉ。

大阪でも田舎の方に住んでる我が家からは想像できないわ(@_@。。
さすが都会よねぇ。

私もパクチー苦手よぉ。なんせ香りの強い野菜はダメだし好き嫌い多いのよね。(そんなのいってる歳じゃぁないんだけど・・(^_^;))
辛いのは多少は大丈夫だけど・・・・
でもおいしそ~。
たそがれている昂君にはガールフレンドがいっぱいだね。

昂君も棒探しは出来なかったけど(笑)、一緒にお出掛け楽しいよね。

No title

このお店凄いですねーe-420
店内も、しかもカフェマットで一緒に椅子に座れるなんて!
すごくワンコに優しいお店ですね☆
昴くんもすごくお利口にしてるし、えらいな~e-454

ちなみに私は相当のテラス族なので、テラスを見るといてもたってもいられないんですe-349
ステキe-414

No title

や~~ん♡
タイ料理大好きなんですけど~~!!
写真の全部美味しそう!!
ヤムウンセンも、トクヤンクンも大好き♡
あと・・・生春巻きとグリーンカレーとパッタイ
かかせません!!(笑)
昴クンもお利口さん出来たんだねー!!
エライな~~♪
こんな素敵なお店に、ワンコ同伴出来るなんて
羨ますい~~(^_-)-☆

いいな~ぁ

さすが横浜ってカンジのお店よね。
タイ料理、好きなんだけど、もうお気に入りの店はナイの。
自分で作ろうにも材料集めるのも一苦労だよね~。
ナンプラーだけあればナントカなるって問題でもないし。

辛くって汗だく!わかるわかる!!それが良いのよね。
外で涼みながら黄昏れるのもまた良いわ。
ああ~っ、もう羨ましいっ。

そうそう、ウィンストンさんのブログ新着、ブロともに出ないの。
なぜ??

No title

いやーんっ!美味しそーな料理ばっかり❤
しかもさすが横浜。おっされーだね☆
店内もオシャレだけど、夜のテラスも素敵ね。
昴クン黄昏ちゃうの分かるわぁー。
あっちゃんが胃痛になるくらいの辛さなら
寒くなってもテラス席で食べられそうね(笑)

No title

こんにちは~。
なぁんて素敵なお店&お食事なんでしょ~♪
ウィンストンさん、ドラマみたいな生活してらっしゃる!(笑)
ワンちゃんokなお店なんですね~。素敵さ倍増です。
よかったね~、昴くん、今度は一緒だ♪

「ムーディ昴」くんに大ウケですよ。
似合う! 夜の海風が似合ってる、昴くん!
夜景もやっぱり横浜は奇麗ですね~。

リボンさんへ

さすが都会だなんて…
そんな田舎じゃないでしょー

あ、リボンさんもパクチー苦手?
だめなのよねーあのニオイ
ナンプラーもだめだわ、ウィンストン
そして好き嫌いも多いの…似てますねー(笑)

ムーディー昴はいつも片思い
リボンちゃんもそのうちの1人よ♡

ぴモるとママさんへ

お!テラス族いましたねー
この日はちょっと肌寒かったので店内で食べました

ワンコに優しい環境ですよねー
無料でナイトクルーズもやってるんですよ(要問い合わせ)
夜の横浜…なかなかムーディーですよね
土日はランチもやってるんで
テラス族のぴモるとママさんご一家も1度どうですか?

よしおママさんへ

タイ料理好き?
ほほーあの臭い大丈夫?
あっちゃんもグリーンカレーを注文したかったようです
が、しかし…ヤムウンセンにやられてしまって
それどころじゃなかったらしい(笑)

ささっ
横浜へおいでまし
パンケーキに続き、コチラにもご案内しまーす☆

さきさんへ

あら?
ここにもタイ料理好きがいた!
ナンプラー苦手だわー
家ではタイ料理なんてなかなか作れる物じゃないよね
お気に入りにお店がなくなっちゃったのは痛いね

そうそう
ブロともの新着表示の件
それmiuさんにも言われたんだわー
なぜに出ないだろか?
私にも分からないの(泣)…どしたらよいだろかね?

のり。さんへ

この『タイ風えびしんじょう』ってのが
タマラナく美味しくてね☆
生春巻きに付ける様なタレがあるんだけど(甘辛いヤツ)
ウィンストンは苦手なのでそのまま食べました(笑)
十分、おいしかったー

テラス席はなんとも雰囲気があってよかったよー
でもね、ベイブリッジもマリンタワーも見える中
『ブヒブヒ』『フゴフゴ』が響いてました(泣)

mo-cosmoさんへ

何をおっしゃいますやら〜
ドラマみたいだなんて
ロケーションはともかく残念な出演人たち(泣)
でもこーゆーお店はホントありがたいですよね
横浜はワンコOKのお店が多い方だと思います

夜の横浜…ムーディー昴♡
飼い主としてはどうも不釣り合いな感じがしてなりません(笑)
プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

