スポンサーサイト


歯磨き。



いつもお世話になっている動物病院さんで

歯磨き教室を行うとゆーので

昴と共に足を運んでみました



食物アレルギーが発覚してから

歯磨きガムとは遠ざかっていた昴

歯磨きガムには牛皮が使用されている事が多いですよね

昴は『牛さんアレルギー』なので口に入れる事はできません

かの有名なグリニーズは牛さんは使ってませんが

『自分で歯磨きできれば1番じゃん』って事で今回足を運ぶ事にしたんです

しかも無料!そして歯科検診のオマケ付き♡




歯磨き3


昴の他には2ワンズ来院

他のワンちゃんがいると遊びたくて落ち着きがなくなる昴が

心配でしたがちゃーんと大人しく講義を聞いていました







ワンコ同伴の講義なので

ワンコが退屈しない様に休憩をちょこっと挟みながらの講義です

歯磨き4


講義前に頂いた試供品が気になってしょうがない昴

そして動物看護士さんと遊んで頂き上機嫌










今回、頂いた試供品の中に

『昴ちゃんもコレなら使えそうですよー』と

看護士さんが教えてくれたのがコレ


歯磨き2

『ベジタルチュー』

動物性のモノは一切使用せず植物オンリーの歯磨ガム

おおーコレなら昴にも使えるわ

素敵な物を教えてくださってありがとうございまーす








さて、今回講義の中で歯ブラシを使った歯磨き方法を教えて頂いたんですが

嫌がらずに上手にできました!!とゆーことで

賞状を頂きましたぁ

嬉し☆

歯磨き1

貰った賞状は額に入れて飾ってあります

コレからも歯磨きガンバロー







歯磨き教室でご一緒した黒柴のゆずちゃん

すんごくちっこくてかわいらしい女の子

体重は…なんと4.8キロ!!!

お友達の黒柴はなちゃんよりもちっこくってびっくり

ゆずちゃん、立派な成犬です3歳

歯磨き5

ゆずちゃんもお利口に歯磨きしてたねー







今回の歯磨き教室

ちゃんとレジュメを頂きスライドでの講義でした

とっても為になる情報が満載

次回はもっと詳しく講義の内容を覚え書きとして記事にしたいと思ってまーす






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!もう記事UPしてた☆
このコがはなより小さい黒柴ちゃんなのね。
4.8!うひゃ~、スリムだもんねぇ。やっぱり食べないのかなあ。

昴くんもゆずちゃんもお利口さんに歯磨きですか。
ウチ、これに参加したら間違いなく、はなのムキ顔に全員ドン引きでしょうな。
どんなに歯磨きしても奥歯には歯石がついちゃってるんだよね。

病院が勧めてくれるっチュー事は、はなにも与えていいんだろうか?
次の病院行くまでは歯磨きシートで頑張ろうっと。
あ、次記事、講義内容も楽しみにしています。

No title

こんにちは(^u^)

ベジタルチュー、我が家も試したことありますよ~
以外に軟らかめなので、昴君なら
あっという間に完食しちゃうかも(^m^)

ワンコにちっても歯は大切ですものね
我が家も頑張って毎日5ワン、せっせと磨いています

昴君も歯磨き、頑張ってね♪

No title

歯磨きねぇ・・・
ダメなんですわロビン君(-_-;)
ありとあらゆる歯磨きグッズを買ったんだけどねー。
歯石の付いた歯あるしぃー・・・
この前、キセキ的に歯磨きさせてくれて
磨いたけど、もう手遅れなのかしら・・・

昴クンの病院、いい病院だね。
なんかウチの近所そうゆう病院ないんだよなぁ~。

さきさんへ

はーい☆
ちっこかったよー!ゆずちゃん
4.8キロ…
やっぱり病気がちらしいよ(飼い主さん談)
お目目は生まれつき白内障だったって
小さい子には小さいなりの障害があるようです
でもね、とってもお利口に歯磨きしてたよ

はなちゃん、歯磨きムキッ!しちゃう?
そそ
どんなに歯磨きしても奥歯には歯垢が付いちゃうね
それを歯石に移行させないようにするのが
ワンコにとっての歯磨きの目的だそーです

次回、その辺(どの辺?)を詳しく記事にできたらと
思っておりますゆえ…また来てね♡

ぷーまま☆彡さんへ

どもですぅ~

「ベジタルチュウ」お試しになったことあるんですね
そそ、意外と軟らかめですね…
試供品でいただいたベジタルチュウはあっとゆー間に
完食でしたよ…トホホ

ぷーまま☆彡さん、毎日5姫ちゃんの歯磨き…
いやー大変だ
昴だけでも面倒くさいのに
尊敬しちゃいます!

うんうん
昴も頑張って歯磨きしまーす☆

のり。さんへ

あら?
ロビンくん、歯磨きダメなんだ…
いやいや
手遅れってことはないよ
今からでも遅くなーい!!

まずはお口に触る事に慣れさせることから
始められるといいね
それでもダメなら、歯磨きガムとかに頼るのが賢明かと…

ウチはね
いつも通ってる病院にたまたま歯磨き教室の張り紙が
貼ってあってね
気づかなかったらきっとスルーしてたと思うよ
タイミングよかったみたい…ウフっ

ってゆーか、通院の回数多いもの昴(泣)
ロビンくんは健康さんだから病院の通院回数も少ないでしょう?
ホントはそのほうがいいのよねー(笑)

No title

こんばんは~。
歯磨き! 二度も全身麻酔で歯石を取ったモモがいる我が家の
大きな課題の一つでございますよ!
こんな教室があるなんて、いい病院さんですね。次回の記事、
待ってます!

試供品をスンスン・・・あはははっ! 毎回、私のツボにはまる行為を
ありがとう、昴くん。
ステキな賞状もよかったねー♪ これは額に入れて飾りたくなり
ますよん。

にしても、4.8㎏とゆーステキな体重のワンちゃんがいらっしゃったの
ですね・・・。
女の子らしい体重だなぁ。なぁ、コスモよ・・・(苦笑)

mo-cosmoさんへ

お返事、おそくなりまして…

本日、歯磨き教室第2弾アップしましたので
参考になればと思います
もーさんは2度も麻酔をかけてとってるんですね
そっかー

これ、何気に素敵な賞状なんですよー
無印良品でアクリル額を購入し今はそれに入れて飾ってあります(笑)
昴にとっては人生(犬生)初の賞状です☆

ゆずちゃん、とってもちっこかったです
パピーちゃんかと思ったのは私だけではありませんでしたよ
コスモちゃん…ゆっくり、ゆっくりでいいのよ…でもがんばって(笑)
プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

