スポンサーサイト


心の声。

1月15日、日曜日

第7回Mr.Mac Academy

講師:Design f  代表 大谷香菜子氏

このセミナーに参加することででウィンストンは衝撃を受けるんです…






講義内容は「より幸せなシニアドッグライフを過ごすためのヒント」

「ハイドロセラピー」=ワンコスイミング
骨格矯正やバランスの良い筋肉・筋力ゲットが期待できます
老犬になってからの筋力はとっても大事!!
フローリングは骨格にかなりの影響がでてくるとのこと
ベッドやソファ―の昇降も関節の負担になってしまうので
マットを敷きつめたり、絨毯を敷いたり…
ベッドやソファ―にスロープや階段を設置するのがベストだそうです
フローリングに対して対処出来ない場合は…コレ!!

〜ワンコ靴〜
セミナー2

購入しなくとも家にある素材でハンドメイドしてみるのもいいですねぇ

ウィンストンには到底できませんけど…(爆)


いやーウチの昴さん
ヒョイっと飛び乗ったり、降りたりしてますねー
今後の課題にしなくては!!



「車いすの活用方法」

歩けなくなったからいよいよ車いすを使う…ではなく
補助的にでも車いすを使用する事も考慮していいとのこと
要は、立たせる事の重要さを考えるとゆーことだそうです
それと外の空気に触れさせる事、これも大事!!
車いすじゃなくともカートなどを利用して
刺激を与える事が大事なんだそうです

先天性半椎体症の昴
もしかしたら…もしかしたら…車いすのお世話になるかも知れない
この病気が分かった時に約束したの
「とびっきりかっちょいい車いすを作ってあげる」って
今回、教えていただいたポチの車いすさん
HPに載っているワンコ、みーんな目がキラキラ☆しています
ぜひ参考にさせて頂こうと思っております




「鍼灸治療」

鍼とか灸とかって痛みを和らげたりするものだとウィンストンは認識してたんですが
実は内臓のバランスを整えるのを目的とした使い方もあるとゆーことです
あら、ビックリ!!





「レメディー」(花のエネルギー)

フラワーレメディーともいう
自然の花や植物(全く毒性のないもの)
岩清水のエネルギーを水に転写した38種類のエッセンス
38種類の1つ1つがネガティブな感情や状態に作用し
心のバランスを穏やかに整えてくれるそうです

全く無害で(赤ちゃんからお年寄り、動物、植物にも使える)
副作用がなく、習慣性もないため
(いつも飲んでいても効果が薄れず、いざという時にも使える)
どんな療法や薬とも併用できるのが大きな魅力だそうです

実際、参考資料を頂きました
ちょっと小さいので細かな字は読めないと思います、ごめんなさい

セミナー1




「ジェモセラピー」

ジェモセラピーは植物の成長ホルモンの力を利用した、
解毒・細胞の再活性のための安全で効果的な自然のチカラを活用した新芽療法だそうです
要はデトックス効果があるとゆーことです

飲み水やご飯に混ぜて使用したり、直接お口に入れて飲ませてもいいそうです

日本ではまだあまりメジャーではないようです
検索すると取り扱っている動物病院やショップが出てきますので
興味のあるかたはぜひ…






そして、そして今回なんと「アニマルコミュニケーター」の方がいらしていて…

そう!!ワンコの声が聞こえるお方!!

実はウィンストン、事前にメールでお知らせがあったようなのですが

多忙にてパソコンを開く時間もなく講義に駆け付けたので

このことを知らずに受講してたんですよ、トホホ

事前メールでの「写真をご用意ください」なーんてことは一切知らず

当日、アニマルコミュニケーションの実施があると聞き

そりゃーびっくり!!

携帯の中に昴の写真が入っていたから良かったものの…

とゆーことで、昴の写真見て頂きましたぁー

たーくさん聞きたい事があったのですが

いざとなると何から聞けばいいのか分からなくなっちゃいました(笑)





質問1
「なんでご飯を食べないの?」
少食な昴、どうしてご飯を食べてくれないのか知りたかったんです

回答
「ムカムカするじょ」
「でも食べないとウィンストンとあっちゃんが心配するじょ」
「だから頑張って食べてるじょ」

解説
ムカムカする理由は昴自身分かっていないとの事
ウィンストンが考えるにほぼ1年中薬が欠かせない昴
その影響なのかなぁ?
心配するから頑張って食べてるって聞くとなんだかジーーン(泣)
辛い思いをさせてたと思うとまたジーーン(泣)
食べたくない時は無理に食べさせない
昴の食欲ペースに合わせていこうと思います!!






質問2
「お気に入りの散歩コースは?」
昴はどんな所を散歩するのが好きなのかなぁ

回答
「緑の所だじょ」
「坂を駆け下りる時が1番興奮するじょ」
「草が好きなんだじょ」

解説
これはねー(笑)
いつも行ってる無料ドックラン(ただの河川敷)だと思われる
河川敷に降りる前にステイをさせるんですよ、あたし
GO!の合図で河川敷に駆け下りる…これがいつものパターン
そして興奮しすぎるとそこらへんに生えてる草をガブリンチョ

うんうん
これからも行こう!!あそこなら何時でも行けるもんね☆






質問3
「お風呂は好き?」
膿皮症を患ってからとゆーもの4日に1回のペースでお風呂
実際、お風呂は昴へ負担をかけてないのかなぁ

回答
「好きだじょ」
「お腹をゴシゴシ、気持いじょ」
「でも、熱い風が嫌だじょ」
「あと耳にお水入れるのも嫌だじょ」

解説
お風呂はそんなに負担ではないらしい
が、しかーしドライヤーが嫌みたい
そして、お耳にお水…これはお耳のお手入れで使う
耳掃除の液だと考えます
いつもお風呂とセットでドライヤーの後にやってる事
ドライヤーはもう少し距離を離して使用するか
タオルドライの時間を増やすなどの工夫をしてみてくださいと
アドバイス頂きました…はい






質問4
「カユカユはとっても辛い?」
膿皮症&アトピー体質の昴
痒いときは血が出るほど掻き続けてしまう
きっと、辛いんだろなぁ

回答
「体の芯から(骨の中から)痒いんだじょ」
「我慢ができないんだじょ」

解説
辛いね、辛いよね
代われるものなら代わってあげたい
骨の中から痒いってどんだけ辛いんだろか?
分かってあげられないのも辛いし
それをどうにもできないのも辛い
お薬飲まないと、痒くなるし
でもお薬の影響で(たぶん)ムカムカするし…



これを聞いてウィンストン涙がちょちょぎれてしまいました

でもね、昴の心の声が聞けてすんごく嬉しかった

今の辛さを「0」にする事は出来ないかも知れないけど

「0」に近付けるように努力をしていこうと思う

いつもは聞こえない心の声…

この声を聞けたウィンストンは幸せ者だ

アニマルコミュニケーションをしてくださった

ウララさん本当にありがとうございました

そしてこのような機会を作ってくださった

Mr.Mac Academy さんにも感謝、感謝なのです☆

セミナー3




次回のMr.Mac Academy は2月18日

講師は…な、な、な、な、なんと「安藤優子」さん

そう、スーパーニュースの安藤さん

夕方のフジテレビと言えばの安藤優子さんなんですよー

安藤さんは2頭のフレブルオーナーさん

どんなお話が聞けるのだろうか??今から楽しみデス








先日のあっちゃんの一言
「ミッツ・マングローブ」って徳光さんとどうゆー関係??
えーーーーーーーーーー!?!?!?
い・ま・さ・ら…
フレンチブルドッグひろば
↑ ↑ ↑
ポチッとよろしくお願いしまーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでかな~
こんなに大事な記事をUPした時こそ、「新着」にあってほしいものよ。

飲酒しながらではございますが、じっくりゆっくり読みました。
フローリングを走り回る事、実家じゃ階段上り下り当たり前。やべやべ。

昴くん、河川敷ドッグランが大好きなんだね。
きっとね、ウィンストンさんと一緒に行くのも楽しければ
ステイ&ゴーって指示されることも嬉しくて仕方がないんだよね。
6月に会った時にとっても信頼関係が築けているウィンストンさん&あっちゃんと
昴くんの目線を忘れられずにいます。

痒い⇒骨の中まで痒い。そうなんだよね。アトピーの私、痒がる姿は
やっぱり泣けてくるほど辛いんだ。
どうしたら軽減できるの?その痒み、変わってあげたいよっていつも思うの。
でもできない自分が情けない。
一緒に居てあげる事しか私たちにできないけど、一緒にがんばろうね。

No title

お久しぶりぃ〜☆
りんごも私も元気だよ♪

昴くんはほんといい子だね〜
ウィンストンさん&あっちゃんのことが本当に大好きな昴くん。
しっかり信頼関係を築けている昴くん、ウィンストンさん、あっちゃん、素敵♡

私も今のりんごの心の声、聞きたいなぁ…
きっと今はいっぱい、いっぱい我慢させてるから言いたいことあるんだろうな。
春になって、りんごがお姉ちゃんになっても、りんごが一番だよって言ってあげなくちゃ(*^^*)

りんごも今カユカユに悩まされてるわ。
ほんと、代わってあげたい…
私も一緒にがんばるよっp(^^)q

No title

こんばんは。

アニマルコミュニケーターの方のお話が聞けるなんて、なんて素晴らしい体験を...
いつも志村動物園でハイジさんが出る時は、泣きながら見ていますe-259
うちもLatteの気持ち、聞いてみたいな~

フローリング、よくないんだろうなとは思いつつ、改善できずにいますe-351
靴、履いてくれるんだろうか?

とっても貴重なお話をありがとうございましたm(_ _)m

No title

こんにちは~
昴クンの心の声が聞けたのね。
一緒にウルウルしてしまいました。。。

カユカユ。。。辛いよね。。。
うちは、最近、カユカユで病院に行くことがなくなりました。。。
フードを変えてから、グルコサミンを混ぜて、鶏や魚と野菜の水煮をトッピングして食べさせてから、痒がるのが少なくなりました。
最近、大麦若葉の粉末を混ぜて食べさせるとフードを残さなくなりました。うちの楓の話なので、昴クンにそのまま適用できるとは思わないけど、参考までにお知らせしますね。
フレブルは、骨と胃腸が弱いワンコなので、何とかそれを改善できればと、グルコサミンと大麦若葉は、これからも続けようと思います。

昴クンもドライヤー嫌いなのね。。。うちも嫌いで、ドライヤー見ると逃げるので、最近はマイクロファイバーのタオルドライのあと、こたつに入れています。。。気持ちいいのか、こたつにはちゃんと入ってくれるので、それで乾かしてるって感じです。マイクロファイバーのモップみたいなタオルは、毛の中に入り込むので、結構、水気が取れますよ~

昴クン、辛いことも一杯あるだろうけど、ウィンストンさんやあっちゃんが側にいて守ってくれてること、きっと知ってるから、これからも心強く思ってると思いますよ。
少しでも、いろんなことが和らぐといいね。。。

それにしても、心の声が聞こえるって凄いね。。。お願いしたら見てもらえるのかな~?

No title

こんばんは。
とっても貴重なお話のご紹介、ありがとうございます!
ためになります!
コスモのアレルギーがきっかけで、私もいろいろと勉強をしたいと
思うようになりました。レメディーみたいにお花や植物の力を借りる
方法とか特に興味があります。

昴くんの心の声も聞けて、素晴らしい日でしたね。
一番知りたいわんちゃんの心の内。でも、それがなかなか分からなくて
飼い主さんは皆さん悩むんですものね。
私もアニマルコミュニケーションのセミナーを受講したことがあり、
その時にモモの心の声を自分で聞くという体験をしました。

次回も素敵な回になりそうですね! う~ん、最近セミナーとかに
全然参加できていない私なので、羨ましいです。
ウィンストンさん&あっちゃんさんの側で、昴くんは幸せいっぱいで
暮らしているんだね~って、改めて思いましたよ~。

No title

改めて 先日はお疲れ様でした。
昴くん、こんなことをお話ししてくれたんですね~。
食べない理由、ちゃんと分かって ほんとによかった☆
カユカユ、辛いよね・・骨の中からかぁ・・。

アニマルコミュニケーション、うちも マコやんとの絆が 深まりました。
病気を経て、色々頑張って環境を変えてきたのが、報われたなって。
お互い いい経験しましたねd(。ゝェ・´)

次回のセミナーは 混雑するので、我が家は一番後ろの席にしてもらいます。
しっかりノートとって、頑張って聞くぞ~!
・・・遅刻しないようにしなきゃ(´エ`;)

No title

先日はありがとうございました!
隣にいたシュナ×ワイヤーのMIX犬のママです。
とっても勉強になりましたよね~♪

改めてまとめて頂いたのを拝見すると、本当に思いやりというかお話できないので早め早めに気付いて予防あげたいですよね。


私も愛犬の気持ちがわかって良かったですよね。
ご飯食べないと心配ですものね。理由がわかるとちょっと安心しますね。

わかっていたものの、おしゃまで食いしん坊だと再認識しました(笑)

またお邪魔しますね~
わんちゃんとのハッピーライフお互いに楽しみましょうね。

No title

レメディは、私も少しばかり勉強し、専門家さんの意見を伺いながら宇宙にしていた時期がありますー
昴の声が、ジーーンときてさぁ~
宇宙の声が聞いてみたいなぁと、ふと感じ。
てか、あっちゃん
いまさらーーーー(つ∀<。)

No title

こんにちは♪

フラワーレメディは、我が家もたまに利用しています(^_-)

姫達が足を踏み入れるフローリング部分、玄関に至るまで
ラグや絨毯も敷いているのでOK
段差も塞いで昇り降りできないようにしています♪
でも、新居では全てそうするわけにもいかなくなっちゃうので
心配だなぁ・・(>_<)

痒みを我慢することは、人間でも辛いですよね。。
昴君がお健やかに生活できるよう願っています

No title

貴重な体験ですねー!!
ロビンの気持ち・・・聞いてみたぁ―い!!
なんか文句ばっかり垂れそうだなぁ(^_^;)
ウチのパパさん最近、ハイジを見ると
「コレはウソだ!!」って。
でも、実はウソだと言い聞かせて涙を流さないように
してるらしい(笑)←まるで子供。。。

レメディはもの凄く興味があって
勉強したいのよね。。。

さきさんへ

なんでさー「新着」情報が出ないんだろか?
困ったチャンだよねー
そういえばmiuさんもそんな事言ってたなぁ(困)

じっくり読んでくださってありがとう!
あらら…
6月にお会いした時にそーんな所まで見られていたなんて
なんだかお恥ずかしいワ♡
トンチンカンなワンコ&トンチンカンな人間2人…
ますますお恥ずかしい…

昴のね、声ね…
聞けて良かったと思う
一緒にいてあげることしかできない私たちだけど
一緒にいることで今の辛さが紛れてるといいなぁーなんて
思ったりしてね
うん、一緒に頑張ろう☆ありがとね、さきさん♪

まりりんごさんへ

いやーーーん♡
来てくれてとっても嬉しいのぉ
どお?体調は?無理しないでね、お願いだから…☆
りんごちゃんも元気にしてるとゆーことなので
ちょっと安心ちゃんのウィンストンなのです

今はね、りんごちゃん我慢の時だよね
でもね、きっとお姉さんになったら
今まで我慢してきたことが吹っ飛んじゃうくらい
うれしくて、幸せを感じてくれると思うの…
りんごちゃんはお利口さんだから、きっとわかってくれるはずヨ
「1番だよ♡」ってとっても大事だと思う、たーくさん言ってあげてね
ウィンストンの分も(笑)

りんごちゃんもカユカユかぁ
どーしても乾燥している時期はカユカユ出やすいね
代わってあげたい気持ちホーントよくわかる!
まりりんごさんもりんごちゃんも一緒にがんばろ☆

らてままさんへ

今回のセミナーでは本当に貴重な体験を
させていただきました
運がよかったです!

お話ができない分
何を考えてるのかとっても知りたいですよね?
私も以前からずーっと思っていたことでした
今回、昴の声を聴くことができ、今後の対応策を練ることができます
できることなら、もっともっと質問したかったデス

Latteちゃんの心の声、いつか聴ける機会があるといいですね
フローリングはやっぱりワンコにとってはよくないようです
なにかできる対処方法が見つかることを
願っています…靴、履いてくれるといいですね☆


ふうの母さんへ

お返事が遅くなりました

そーなんですよー
昴の心の声、聞いちゃいました (#^.^#)
楓くんは最近、カユカユないんですね
うんうん、よかった
このままカユカユがでないように願っていますよ

大麦若葉の粉末かぁ~
どこのを使っているんですか?
ちょっと気になります(笑)

楓くんもドライヤー苦手なんだ
うちもマイクロファイバーのタオルを活用させたいと思っています
こたつでヌクヌクな楓くんの姿が目に浮かぶ…かわゆす♥

今回、心の声が聞けたことによって
ウィンストンもあっちゃんもこれから昴とどう向き合っていくか
なんとなくヒントを頂いた気がします
ホント、どうしたら心の声が聞けるのか…不思議です
そしてとっても羨ましいですよね
セミナーの講師スタッフとしてお見えになられてたウララさん
こうやって心の声を聞いてもらうには
どうすればいいのか、ウィンストンも実際はわかりません
楓くんの心の声も聞きたいですよね?
ちょっと調べてみマース✩

mo-cosmoさんへ

お返事が遅くなりました

mo-cosmoさん、もーさんのお声を実際にご自分で
聞かれたことがあるんですね!!
すごーい✩
これまた貴重な体験ですね、素敵

レメディーはずいぶんと種類があることにびっくりしました
お花好きなmo-cosmoさん
ご興味があるのに納得しちゃいました(笑)
レメディーやジェモセラピーは自然の力をお借りする分
ワンコに無害なのがいいですよね

ホント、今回は貴重な体験をさせていただきました
セミナーに参加することでいろいろ勉強できて嬉しいです
次回のセミナーもどんなお話が聞けるのか楽しみです✩

miuさんへ

お返事が遅くなりました
先日はお疲れさまでした✩

心の声が聞けたことで絆が深まる…うんうん、そのとおり
マコやんの声、しかと受け止めてウルウルしていたmiuさんを
思い出します
去年はいろいろとあったから心の声が聞けて
miuさんのご苦労が報われた感じかな?

いい体験できましたね、お互いに
次回のセミナーも楽しみです
後ろの席ね!ラジャー!
では、またお会いする日まで…♪
迷子にならないよう祈ってます(笑)

けいこさんへ

いやーーーん♥
遊びにきてくださって、どうもありがとう!!
先日はお疲れさまでした
少ししかお話できませんでしたけど
けいこさんが取り組んでいることに興味津々のウィンストンです

ホント、とても勉強になりましたね
参加できてよかったです
けいこさんも「おしゃまな食いしん坊さん」を再認識できたんですものね
お話ができない分、こちらが読み取ったり気づいたり
してあげられる事が1番なのでしょうけれど…
なかなかそうはいきません
でもね、何を気をつけて見てあげれば良いかのヒントは
たーくさん気づかせてもらいました

そうですね
お互いワンコとのハッピーライフを楽しみましょうね
次回のセミナーはご参加されないんですか?
もし、参加されることがあれば会場で声かけてくださいね
また、お会いできるのを楽しみにしています
こちらにも遊びにきてくださーい✩

rose.roseさんへ

いい体験しちゃいました✩

rose.roseさんもレメディーを使用していた時期があるだぁ
宇宙くん、どうでしたか?
昴の心の声…ジーンときちゃいました?
実際、宇宙くんの声を聞いたら号泣だと思うよ
ウィンストンは号泣になるのを我慢して
聞いてたから…(笑)

あっちゃんの今更加減にトトホなウィンストンなのです(泣)

ルルン♪さんへ

お返事が遅くなりました

さっすがー
レメディーは取り入れてらっしゃるんですね
フローリング対策もばっちり!!
お引越しなさるんですね
じゃ、新居でもある程度の対策は万全だ
5姫ちゃんはルルンさんの愛情たっぷり受けて幸せ者だね♥

今回は昴の心の声を聴くとゆー貴重な体験をさせていただきました
これを活かして昴の苦痛を少しでも軽減できるように
頑張ってみたいと思います
お気遣いありがとう、ルルンさん✩

のり。さんへ

お返事が遅くなりました

貴重な体験しちゃいましたよー
うんうん
ロビンくんの心の声も聞きたいよね
きっと、幸せだ!って言ってくれるよ、ロビンくん♥

パパさんの強がり、とってもかわいいね
ロビンくんの心の声聞ける機会があったら是非2人で!!
きっとパパさん、号泣だと思うよ(笑)
でもね、ホント1度は聞いておきたいワンコの心の声
いろいろ気づかさせることがあります

そうそう!
レメディーとかアロマに興味あるって言ってたよね
どうぞ腰をあげてください!!
そして昴にも…  ←他力本願(爆)
待ってマース✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

