スポンサーサイト


雨男。



先月末の事になってしまいますが…

ウィンストン一家、千葉は南房総へとブラリ旅へ行ってまいりました

ご存知のお方もいるかと思いますが

あっちゃん=超が付くほどの雨男

ブラリ旅当日、カーテンを開けずとも聞こえる雨音

もうテンションさがっちゃう

当の本人は「まぁ、こんなもんでしょ?」てな具合 慣れたもんだわ


館山1

気を取り直して、いざシュッパーツ!!










横浜からはアクアラインができたことで千葉までの距離がグーーンと近くなりましたね

館山2










10分程度で「海ほたる」へ着いちゃうんです

館山3

もちろん、雨です(泣)








毎回、このオブジェをスンスンしに来ます…

館山4

お友達のマコやんもおんなじ事してたね✩

このブタさんともワンコとも言えぬオブジェ…一体なにをモデルに作られたのか?

いまだに謎です

それにしても昴に似てる…お兄ちゃんかな(笑)











千葉上陸!!

途中、パインツリーに囲まれながらの道路を走り

歩道の菜の花に微笑ましく感じるものの

やはり雨…

やっと途中下車したのがココ

館山5

お店は小さいのですが中はとっても雰囲気があって可愛らしいお店









さてさて、ランチターイム♪

館山6

メニューの端っこにあった

「たまごかけご飯セット」に魅了されてしまった2人

地元のニワトリちゃんの朝採れ卵、たのまない訳がない

各々のメニューにこのセットを追加!

んー♥ 久しぶりに美味しいたまごかけご飯だったのぉ~✩

ワンコメニューはないのですが昴にもリゾットを作ってくださって

見事、完食!!

地元のお野菜たっぷりのリゾット…

とっても美味しかったようですヨ♪












お腹いっぱいになったところで

次の目的地「本日のお宿」を目指してシュッパーツ!!

街中から田舎道、そして右手に海を見ながら走ること1時間ちょっと

到着!!


館山7 

晴れていれば窓から見える景色はさぞかしさぞかし素敵だったでしょうに…

とゆーウィンストンの心の声を察してか

あっちゃんは気を使って熱~いお茶を入れてくれたのでした…(笑)









次回はお宿の美味しいお食事編!!

フレンチブルドッグひろば

すんごく美味しかったんだから~♬







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら・・・

せっかくの旅行なのにv-279って・・・
あっちゃんの雨男っぷりはかなりのもののようですね(笑)
晴れ女のふうくんママさんのつめの垢でも頂いておかないと(爆)

我が家のパパは・・・微妙だな~。
でも自分だけがゴルフに出かけるとv-279v-276・・・
(私の呪いかも??)

昴君のリゾット・・・おいしそ~。
さぞかしおいしかったんだね。

せめて次の日晴れたかな??(このあとがたのしみ~ぃ)

No title

続きが、楽しみぃーー(●´∀`)
あっちゃん、雨男なのね
ワタシ、雨女
なんの根拠もないねんけど、雨フ・・・ル・・・ヨ・・・
ぶっちゃけ、
「あーーー雨女、おるからなぁー」
って、空気出されてるぜっっフフフ←本人は、あーやっぱり降る。
ぐらいにしか感じてないねんけど、
さすがに、旅行とかヘコむねーーん
宇宙と行った旅行は見事に雨が降り・・・アラレも降ったん((笑

No title

ウフフ。ザ・雨男(笑)
では、自称:晴れ女の私とどっちが勝つか
今度、試してみようぜ~(^.^)/~~~
そうそう、千葉の田舎に行くと何故か多い
卵がけご飯屋!養鶏場が多いのか・・・
家で食べるのと違うんだよねーー☆

先日の那須旅行で以前ウィンストンさんのブログで
紹介されてたペニーレイン行ったよー❤
カフェには入らなかったけど、激ウマのパンを
たらふく買ってきた!
相変わらず混んでたよ――。

No title

雨は雨なりに・・・
楽しそう~~~(笑)
だっていろんな場所が貸し切り?!ぶぶぶ
昴くん、優しいね~~♡
お友達車に乗れたらヨカッタのにねー♪

翌日が晴れた事を祈ります・・でし・・・(^_-)-☆

リボン✩ママさんへ

ホント、楓くんママさんの爪の垢を煎じて
一気飲みさせたい感じですよー
旅行の時だけじゃなくって
なんにも予定がないあっちゃんのお休みの日も
「雨」とゆー徹底ぶりですよ…

ウィンストンは晴れ女なんですけどね
遥かにそれを上回る強豪です トホホ…

リゾットは急遽、お店のご意向で作っていたんです
地元の野菜がたっぷりで美味しかったようですよー

次の日はさてはて…どうでしょうか??
雨or晴れ?

rose.roseさんへ

いたいた、雨女…だはは
そっかー雨女なんだね
そそ、根拠ナシで降らせるね
ある意味、才能じゃない?って思ったりするよ

だからね雨の降らない地域に行って雨降らせてあげれば
ちょっとしたヒーローになれるよ!!ってあっちゃんに言ってるの(笑)

でもさすがにワンコとの旅行の時の雨は凹むよねー
なんにもできなくなっちゃうもんね
rose.roseさんも楓くんママの爪の垢煎じちゃうぅぅぅぅ??

のり。さんへ

うんうん、今度勝負させて頂戴な✩
あっちゃん戦闘能力高いから…油断大敵よ!!
ふふふ(*´∀`*)

メニューの端っこに申し訳なさそうに
「卵かけご飯セット」って書いてあってね
見つけちゃったからには頼むしかないっしょ!みたいな…
で、ちゃーんと
「卵かけご飯専用しょうゆ」なるものが存在なさっててね♥
美味しかったよー

おお?
ペーニーレイン行った?
美味しかったでしょ、パン
先日18日にいつものセミナーへ行ってきましたが
なんとペニーレインさんのオーナーさんが講師でしたぁ
ウチもまた行ってこようかなぁ?パン食べに…

よしおママさんへ

雨は雨なりに…
よしおママさんはポジティブシンキングね✩
毎回、毎回、お出かけが雨だと結構凹むのよねー
でも確かにどこも貸切状態かもー
うんうん、そう考えれば凹む事も少なくなりそうだ!

お友達は残念ながら一緒に車には乗れませんでしたが
また会えるから!
彼…(ん?彼女か?)どこにもいかないからね(笑)

翌日の天気がどうでたか?
今後をお楽しみに…でし…(o・・o)/~
プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

