

銀猫Glass。

先日「フレンチブルドックひろば」へ登録をしました

とたんにアクセス数がグーーんとあがり…

当方ビックリしている次第です

「ひろば」から遊びに来て下さった方、ありがとうございます

また、以前より仲良くしてくださってる方

遊びに来てくれてどうもありがとう

これからもどうぞよろしくお願いします





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 





さてさて、那須高原に旅に出た一行

そこで立ち寄ったお店

銀猫Glassさん
ぎんねこ  ぐらす



吹きガラス工房です

ここで昴の足形を作製してもらうべくやって参りました

前回記事のパン屋さんの後、ここの予約を入れていました

銀猫1





予約時間には無事到着

昴さん、何をするのか分かっていませんが

工房へまっしぐらです

銀猫2






予約制なので待ち時間ナシ!

さっそく足形を採ります

銀猫3





砂の入ったトレイ

おもむろに足を掴まれ

昴さんキョトン

銀猫4






結構な力で足形採ります

でないと、キレイに形がでないそうです

銀猫5







どうやら砂がヒンヤリの様で…

銀猫6







2回目…なんか嫌な予感

銀猫7







やっぱり…

銀猫8







お得意のスットボケをかまします

銀猫9

タユタユにしっかり砂が付いてます(動かぬ証拠)







3回目ともなるとおとなしく足形を採らせています

銀猫10







計3回の足形採取、そのうち1番キレイなものをチョイス

銀猫11







何をしたのかイマイチ分かってないのに

なぜか達成感溢れるこの表情…

銀猫12








1週間後 ピンポーン 





工房から届きましたぁー

銀猫13






お写真では分かりづらいかもしれません

キレイに足形採れてます

裏には名前と日付、それにワンポイント

銀猫14


銀猫15


旅先でこーゆー風に記念に残るものを作製してみるのも

またいいですね

この足形…ペットだけではなく人間の赤ちゃんの手形を

作製する方もいるそうです

成長の記念にと毎年手形を作りに足を運ぶ方もいらっしゃるとか…

今回の旅の記念…できあがり








銀猫Glass


手形・足形は完全予約制

手形・足形は大きさにより料金が違ってきます
(ちなみに昴は3500円プラス送料でした)









ポチッとしてくれると嬉しいじょ
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば





拍手していただけると励みになります
↓ ↓ ↓

PENNY LANE。

今回、旅行先を那須高原にした理由は近くて昴が凉しめる所

本当は東北に貢献しようと東北地方を探すも

宿がない…ワンコと泊まれる宿が少ない…残念

と、ゆー事で那須高原に決定しました






旅行中に立ち寄ったパン屋さん

すんごく雰囲気がよくって、パンもとっても美味しかったのでご紹介します

PENNY LANEさん
ぺにー れいん


『森の中のパン屋さん』そんな感じの佇まいでした

ペニー1





しかーし!!

すっごい大人気のパン屋さんゆえ、ものすごい人…人…人

駐車場にもなかなか車を入れられないくらい混雑していました


さらーに!!

超が付く程の雨男:あっちゃんのお陰でゲリラ豪雨に見舞われるとゆー残念な状況

ワンコはお店に入れない為、テラス席なんですが

ゲリラ豪雨のお陰でテーブルも椅子もびっちょびちょ



ですが、運がいい事に案内されたのはココ

ペニー2

ステキー♡





もちろん、またいつゲリラ豪雨に襲われるかかわらないので

屋根付きテラス席は満席

タイミングが良かったみたいでラッキーでした

ペニー3

ここはパンの他にも(お店で買ったパンをテラス席で食べられます)

レストランメニューがありゆっくりまったり、この緑溢れるお席で食べる事ができるんです

またまた、しかーし!!

『レストランメニューは注文から40分程お時間頂いてます』とウェイトレスさん

そーだよね、この混みようじゃ

実はこのあと予約している予定があったのでココは飲み物オンリーの注文

あっちゃんにパン屋さんで美味しいそうなパンを見繕ってもらって

テラス席で食べました苦渋の決断

『気になるメニューがあったのになぁ〜』ウィンストン心の叫び




パンとっても美味しかったです

時間がなくがっついて食べたお陰でパンのお写真はありません

でもせっかく来たので昴さん記念撮影を…

ペニー4



ダダをコネながらやっとこさお写真が撮れました

ペニー5



時間がない!って言ってるのに

今度はこんなモノにロックオンしてロスタイムを増やす昴

ペニー6

最終的には昴を強制撤収させ、車を発車し次の予定地へレッツゴー

と、させて頂きました
        
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    














次の日…


ペニー7

にゃははのは〜

来ちゃいました2度目のPENNY LANE

実は予定を終了し宿に向かったウィンストン家一行

宿で頂いたパンフレットにPENNY LANEさんが載っていたんです

そのパンフレットにはクーポン券も付いていて…

『個室チャージ料20%OFF』

ん?んんん?

なんとワンコ同伴専用個室がレストランにあったとなー

って事で、朝1番で電話して予約しちゃいました個室






それがこのお部屋

ペニー8

なんとまぁ

素敵なかわいらしいお部屋です

6人掛けの大きなテーブルがあって2人とワンコじゃ

もったいないくらいのお部屋でした





前日、食べる事のできなかったメニュー

気になっていたのは『那須北鶏のモッツァレラパイ包み』

あっちゃんが注文して食しました

う、ウマい!! 

ペニー9

ハンバーグもそれ程シチューがこってりではなかったのでサラっと食べられました

この自家製ソーセージも☆5つ!!

タマラナく美味しかったです









約1名…腑に落ちていない輩が

ペニー10

残念ながらワンコメニューはないため

急遽、1Fのパン屋さん(個室は2F)でプレーンスコーンを購入

少ーし、昴へお裾分けしてあげました








ペニー11

窓の外には前日、座ったテラス席が見えます

ワンコ連れのお方…ゆっくりお食事したい時は個室チャージが絶対オススメ

夏はテラス席でも鼻ぺちゃブヒ達は厳しい物があります

こーゆー環境が整っていると『また来よう!!』って気になれますね

素敵な所、見つけちゃいました


PENNY LANE(ペニーレイン)

テラス席は常にワンコ同伴OK

個室はチャージ料あり(¥1000円/回)TEL予約しておいた方が確実









『ポチッとな』してくれると嬉しいじょ
↓ ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば




『拍手』して頂けると嬉しいデス!!

ロックオン。

久しぶりのブログ更新です☆

皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

ウィンストンでございます

残暑厳しい…と書きたい所でしたが

ここのところ涼しい日が続いておりブヒにはありがたい気候です




さて、先日旅行に行ってまいりました

行先はとゆーと「栃木県の那須高原」

その旅行の出来事を数回に分けてお届けしたいと思っております

どうぞお付き合いくださいまし

はじまり、はじまり~






那須高原に旅行に行くのは初めてのウィンストン家

今回は那須どうぶつ王国へ立ち寄ってみました

那須1


ここはもちろんワンコOK

しかしながらこのどうぶつ王国内にもワンコさんがいらっしゃるため

ワンコが入れるエリアが決まっております

さっそく案内に従って王国内を散策

まずは「鳥類エリア」に到着

すると昴さん鳥ちゃんたちにロックオン



那須2



近くによって来てくれたのがこの白鳥さん

しばらく昴と見つめあっていましたが…

那須3


振られるの巻

那須4

諦めの悪い昴

この後、白鳥さんに向かってクーンクーンと鳴く始末

さらに白鳥さんを追いかけようとバギーから転落するとゆー参事

まったくもって困ったチャン

そして周囲からはクスクス笑いがどこからともなく聞こえていました

あー恥ずかし






さてさて

気を取りなおして…

ここの王国、日本最大級のドックラン

とゆーフレコミ

これは行ってみようじゃないかーって事でランに向かったのは

いいももの広大な敷地ゆえ

「歩くと30分くらいかかりますヨ」とスタッフさんの一言

とゆー訳で文句なしでシャトルバス停留所へ

那須6


山1つ越える感じですかね

シャトルバスがあってよかった―

バスを降りるとそこには…

黒ひつじさーん
那須5


黒ひつじさんのお誘いをそっちのけで

向かう先はドックラン

数日前までの猛暑で昴さん殆どお外に出る事ができませんでした

ここで思いっきり走ってもらいましょう

ラン到着
那須7

フリーダムになったとたん昴は猛ダッシュ

あっとゆーまに遠くの方まで行っちゃった

しかも貸切状態

一緒にあっちゃんも走ってましたが、かなり息が上がっちゃってました

広大な敷地のせいか、はたまた歳のせいか…







「おーい、昴ぅー」って呼んだら

何を思ったかまたまた猛ダッシュをかまし戻ってきてくれました

もちろんあっちゃんはホッタラカシ

「ただ呼んだだけ」なんだけどね

那須8





走ってる姿を見ると連れてきてよかったーって感じます

いい顔してます、昴さん

那須9







ランを2往復もすると昴もバテます

もちろんあっちゃんもバテバテです

ランに来る途中に見つけた看板

お!!今の時刻15:20

これは見逃せないとばかりに場所を移動して特等席を陣取ります

那須10



1番乗りで場所を確保

「ワンコいいですか?」とスタッフさんに尋ねると

「全然かまいませんよー」と言って下さいました

そして…ついにハヤブサくん登場

名前はスペンサーくん

体重は700gだそうです

那須11




バルーンにくくりつけられた疑似餌をリモコン操作で落下

それを狙ってスペンサーくんは急降下しながら疑似餌をゲット

疑似餌には小さなお肉がくっ付いているそうです

那須12


飛び立つ瞬間と飛んで直ぐの写真はなんとかおさめられたのですが

なんとも疑似餌をゲットする所なんて

超高速すぎてカメラのファインダーでは追う事ができませんでした

さすが「はやぶさ」

急降下している時の最高時速はなんと200km/hにもなるそうです

那須13





次にカメラにおさめられたのはコチラ

疑似餌ゲット後

なんともカッチョ良かったです、スペンサーくん

那須14







ファルコンアタック終了と同時に閉園間近なお時間

またまたシャトルバスに乗り元の場所へ

昴も思いっきり走れたし、いろんな動物さんに会う事ができた王国

あっちゃんも、ウィンストンも楽しめました

また遊びに来たい所の一つです





那須どうぶつ王国

大人(中学生以上) 1,800円 こども(小学生)1,000円 

幼児(3歳〜5歳)700円 ワンコ無料


14時からの入場は…大人(中学生以上) 1,000円 こども(3歳〜小学生) 500円

※1ウィンストン家は14時ちょうどに到着しお得料金で入場しましたぁ

※2シャトルバスを利用するにはワンコ用バギーは折り畳めるものの方がベター
  もしくはバギーなしで入園する方がモアベター(バギーがかなり邪魔でした)

みなさんもお近くに寄られる際にどうですかい?




プロフィール

ウィンストン☆

Author:ウィンストン☆
横浜市在住

昴の母親役
車大好き
趣味:トミカのミニカー収集
好物:シーチキンご飯

あっちゃん☆
昴の父親役 兼 遊び相手
そしてスバリスト
バイク大好き
趣味:昴臭のチェック
好物:マカロニサラダ
VS 昴:5勝95敗

昴☆(すばる)
フレンチブルドック♂
2009年6月7生まれ
フレンチブルドックのくせに
かなりアクティブ
そしていいレスポンス
毛色:タイガーブリンドル
体重:10.3㌔
趣味:ガジガジ
好物:鰺
アレルギー:ビーフ、ラム
好きなオモチャ
:ペットボトル
 たまごちゃん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Diamond☆Latteの休日

ぴモると3兄弟+α

vivace! ROBIN

福助のひとりごと

Positive Mental Attitude
検索フォーム
リンク
あっちゃんはスバリスト。
遊びにきてくれて
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

